merlin01’s diary

コスメや健康グッズの紹介をしていきます!

自分ご褒美はしてますか??

皆さんこんにちは。

今日は毎日頑張っているあなたに自分ご褒美をしましょう

 

皆さんは良く寝れていますか?


朝起きたとき

十分な睡眠時間を確保しているのに疲れがとてないなど感じていませんか?

 

 

今日紹介するのは  健康と睡眠と美容 です

健康にはたくさんカテゴリーがあります。例えば、ダイエット・食事・睡眠など

今日は睡眠と健康についてお話します
健康=美容=睡眠 皆さんは健康と美容繋がっていると思いますか?


実はつながっているんです!
例えばどんなにきれいにメイクをしても肌の艶、表情が悪いと、綺麗に見えないですよね…乾燥がひどいままでメイクをしてもうまく発色しなかったりします。
肌の環境を良くするには睡眠が大切です!


一般的に「睡眠」とは、身体を休めるだけでなく回復させる時間とも言われています。

例えば、筋肉を増強させるためには、トレーニングだけでなく、しっかりと休養や睡眠をとる必要があります。
実は、人間の身体と言うのは、生命維持にとって重要な部分から回復していくことが分かっています。

 


睡眠によって、脳や神経→内臓が回復→骨や筋肉の順で回復します

中々眠りにつけない人は自律神経の乱れがあるのかもしれません


自律神経が乱れると浅い眠りや寝つきが悪くなります
そこで自立神経のリセットと血行不良に効果的なことをしませんか?
いつもお仕事や勉強を頑張ってるあなた
休日に自分ご褒美しませんか


自分ご褒美はヘッドスパ

f:id:merlin01:20200713114924p:plain

runway-harmonia.co.jp


頭、首、肩、デコルテをしっかりとマッサージすることで、体の深部の疲労を取り去ります。
そして、頭からしっかりと揉みほぐすことで、体全体の血行が促進されます。
血行が良くなると自然にリラックスし熟睡してしまうんです
内面からの美と健康に欠かせないのが、良い眠りです。ヘッドスパで、よく眠れる体を体験してみませんか?

 

自宅や職場の近くのヘッドスパ検索はこちら

ホットペッパービューティー|美容院・美容室・ヘアサロンの検索予約サイト

f:id:merlin01:20200713115638p:plain